夏休みは、元気に過ごすことができましたか。まだまだ暑い日が続きます。運動会に向けて、外での練習も増えてきます。熱中症にならないように水分や休養を十分にとって生活し予防に努めていくことに心がけたいと思います。

保健だより 9月号

山村先生に第一子が誕生しました。27日には、子どもたちはお子さん誕生後初めての顔合わせとなるので、お祝いをしようと、前日の鼓笛練習で集まった時に、「サプライズ」の計画をしました。歌を歌ったりインタビューをしたりしてお祝いをしました。子どもたちの素直な気持ちをうれしく思いました。

6年生 学年通信 8月28日号

37日間の夏休みが終わりました。「プールにたくさん行ったよ。」「お手伝いがいっぱいできまたよ。」「立派な工作ができたよ。」「家族で旅行にいったよ。」など、子どもたちはご家庭で充実した毎日を過ごし、様々な思い出を残すことができたことと思います。こうした夏休みの思い出をこれから新たに始まる学校生活を、充実したものにする力に変えていって欲しいと思っています。

校報 平野ヶ丘 第6号

夏休み養正作品展を8月28日(金)と31日(月)に行います。時間は午後2時30分から午後6時までです。2時5分から15分あたりは児童の下校と重なりますので、安全のため車での来校は2時20分過ぎにお願いします。また、今年度は、調理場建設のため、場所が体育館に変わります。体育館西側の下足箱を利用していただき、体育館西側中央の扉から出入りしてください。ご協力をお願い致します。

37日間という長い休みでしたが、どのように過ごされたでしょうか。6年生として、プール当番や鼓笛の練習を子ども達はよくがんばりました。そんな夏休みも終わり、今日からはまた学校を中心とした生活が始まります。朝きちんと起きて登校できるよう早寝早起きをするなど、生活のリズムを整えて下さい。今日は、忘れ物なく登校できたでしょうか。提出物や持ち物について、ご家庭でも再度確認してください。9月は、運動会という大きな行事があります。暑さに負けず元気に活動できるよう、ご家庭でもお子さんの健康管理を十分に行ってください。また、励ましの言葉もかけていただけるとありがたいです。引き続き保護者の皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いします。

6年生学年通信 8月27日号

37日間という長い休みでしたが、お子さんはどのように過されたでしょうか。普段はできないような体験をしたり、ご家族でゆっくりと過ごされたり、作品づくりをがんばったりと、それぞれに思い出深い休みとなったことでしょう。そんな夏休みも昨日で終わり、今日からはまた学校を中心とした生活に戻ります。朝きちんと起きて登校できるよう早寝早起きをするなど、生活のリズムを見直して下さい。9月は、運動会という大きな行事があります。ご家庭でもお子さんの健康管理を十分に行ってください。また、励ましの言葉もかけていただけるとありがたいです。引き続き保護者の皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いします。

5年生学年通信 8月27日号

今日から学校生活が再びスタートしました。元気いっぱいの子どもたちの声と笑顔が学校に戻ってきて、とてもうれしく思います。今日から前期をしめくくる8・9月がスタートです!日常の生活や運動会を通して、自分の役割を果たし、学年みんなで成長していけるよう応援していきたいと思います。

4年生学年通信 8月27日号

夏休み中はプール開放などで学校に登校した子たちの元気な日焼けした姿に、充実した夏休みを送っていたことを感じました。また、暑中見舞いのお返事、ありがとうございました。大きな事故やけがの報告もなく、健康的に過ごすことができたことをうれしく思っています。さて、今日から学校生活が始まりました。運動会練習も始まります。みんなで声を出し合い、力を合わせ、また一つ大きく成長する、そんな3年生でありたいものだと思います。

3年生学年通信 8月27日号

長かった夏休みが終わりました。今年は猛暑で外に出て遊ぶことができない日も多かったのではないでしょうか。しかし、子ども達の元気な顔を見ると、夏休みならではの貴重な体験を通して、さらに大きく成長したように感じます。9月は、大きな学校行事の1つである運動会があります。まだまだ残暑も厳しい中、運動会の練習が始まります。夜は早めに寝て、十分休養できるように、ご協力をよろしくお願い致します。

2年生学年通信 8月27日号

長かった夏休みも終わりました。しかし、まだまだ暑い日が続きます。9月から運動会の練習も始まります。体調を崩さないためにも、まずは、生活リズムを調えることが大切です。ご家庭では、十分に睡眠の時間をとるようにしてください。また、学校へは、汗をふくためのタオルとお茶を毎日持たせてくださるようよろしくお願いします。

1年生学年通信 8月27日号