12月3日(水)より個人懇談を5日間行います。有意義な懇談となりますよう、ご協力よろしくお願いします。また、学力や体力の向上を図っていく上において、基本的な生活習慣の確立は大変重要なことであると捉えています。ご家庭でも今一度、基本的な生活習慣や学習習慣の確認をお願い致します。

校報 平野ヶ丘 第9号 12月

来週12月3日から個人懇談会が始まります。限られた時間ですが、よろしくお願いいたします。再来週の図工の時間にリース作りをします。家にあるリボン、あめの包み紙、マカロニ、わたやモールなどおうちにある物を利用できるいいと思います。この週末に、材料探しをしていただけるとありがたいです。また、木工用ボンドがありましたら、持たせてください。お願い致します。

1年生 学年通信 11月28号

来週より個人懇談が始まります。お子さんの家での様子、学校での様子を交流し、これからのお子さんの成長にいかしていきたいと思います。よろしくお願い致します。また、お帰りの際は、図工の作品コロコロガーレを持ち帰っていただけるようお願い致します。

4年生 学年通信 11月28日号

現在は歌声集会に向けて、合唱曲「すてきな自分と出会う道」の練習も頑張っています。来週からは、いよいよ12月がスタートします。これまでに学習してきた内容がきちんと身に付くように、毎日の学習を大切にしていきます。委員会や係活動にも進んで取り組み、全校や学級のために力を発揮できるように支えます。また、冬休みの過ごし方について考え、計画を立てますので、ご家庭でもご協力ください。

6年生 学年通信 11月25日号

おはなしノートのご家庭での見届け、ありがとうございます。特別なことがなくても、家庭でのちょっとした出来事など、順序よく話を書く練習が出来ればいいなと思います。この積み重ねが、学力の向上につながります。引き続き、よろしくお願いします。

1年生 学年通信 11月21日号

11月20日(木)に東山動物園へ見学に行きます。お弁当や水筒の用意をお願いします。当日は大型バスで移動します。車酔い等で、配慮が必要な場合は事前にお知らせください。酔い止めが必要なお子さんは、朝、飲ませてから、登校させてください。また、夏休み前に持ち帰ったアサガオを使って12月に、リース作りを行います。準備ができましたら、学校で保管しやすいよう、名前を書いた袋に入れてください。
1年生 学年通信 11月14日号

足下の悪い中、本日9日(日)の奉仕作業に、5・6年生の保護者の皆様と児童の皆さんに参加いただきありがとうございました。おかげさまで、学校がきれいになりました。いつも子どもたちのためにご協力いただき、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。34