本日28日より、夏休み養正作品展が始まりました。初日より多数の参観者があり、お礼申し上げます。場所は、1~3年・おおぞら・にじのわ学級は第2音楽室、4~6年は工作室です。いずれの教室も西舎1階です。体育館の靴箱を利用してください。明日も月曜日も2時30分から6時までの時間です。ただし、月曜日は午後も授業がありますので、ご配慮いただければありがたいと思っております。なお、最終日の5時からは作品を持って帰っていただいても結構です。あと2日間ですのでよろしくお願いします。

image

夏休みも昨日で終わり、今日からはまた学校を中心とした生活が始まります。朝きちんと起きて登校できるよう早寝早起きをするなど、生活のリズムを整えてほしいと思います。提出物や持ち物について再度確認をお願いします。9月は、運動会という大きな行事があります。子どもたちに励ましの言葉もかけていただけるとありがたく思います。

6年生 学年通信 8月27日号

夏休みには普段はできないような体験をしたり、ご家族でゆっくりと過ごされたり、作品づくりをがんばったりと、それぞれに思い出深い休みとなったことと思います。そんな夏休みも昨日で終わり、今日からはまた学校を中心とした生活に戻ります。朝きちんと起きて登校できるよう早寝早起きをするなど、生活のリズムを見直し、前期の締めくくりにつなげてほしいと思います。

5年生 学年通信 8月27日号

いよいよ前期の締めくくりの8・9月がスタートします。元気いっぱいの子どもたちの笑顔と声が学校に戻ってきてうれしく思います。これから日常の生活や運動会の取り組みを通して、学年全体で高まっていけたらなと思います。また、運動会に向けての準備などよろしくお願いします。

4年生 学年通信 8月27日号