なんと金閣寺は、全く傘を使いませんでした。さらに、いつもと比べ人も少なめで、たくさん見学できました。

帰路についています。さすがに、バスの中は、写真のような様子の子もいます。

順調に進んでいます。この調子で行くと、5時少し過ぎに到着できるかもしれません。

岐阜県に入ったあたりで、養正小への到着予想時刻をメールでお知らせします。お迎えをよろしくお願いします。

以上で、現地からのホームページのアップを終了します。

旅行の中身 楽しかったことやビックリしたことなど、子どもからたくさん聞いてください。このホームページが、話のきっかけになれば、幸いです。

 

清水寺をけんがくしました。

朝一番だったので、混雑もなく見ることができました。

写真の金棒ですが「一人で持ち上げられたら、私の一週間の給食のデザートをあげるよ!」と言いましたが、無理のようでした。

3つの滝 「学力  恋愛  健康」はどの水を飲んだのか、帰ってからのみやげ話の一つとしてください。全員、選んで飲むことができました。

渋滞もなく、順調に車は進み、予定より早めに法隆寺に着くことができました。

1組が夢殿を見た時は、他に誰もいなくて貸切状態でした。とてもゆったりと見ることができました。

予定より少し早く昼食をとり、東大寺に向かっています。

最高の天気になりました。運動場で出発式を終えバスに乗りました。

保護者の皆さんもお見送りありがとうございました。1年生のみんなが作ってくれたてるてる坊主たちも、バスの一番前に乗ってます。