綺麗な歌声に、思わず足を止めてしまいました。6年生の音楽の時間です。夏休みの宿題になっていた「われは海の子」という曲を音程に気をつけて、歌詞やリズムに合わせて強弱をつけて歌っていました。曲に合わせ表現の工夫ができる、さすが6年生ですね!今日は新たに「星の世界」という曲を習いました。「滑らかで静かな感じがする。」「ゆっくりながれていく。」などと曲の特徴を捉えて発表できていました。今回は3つの旋律が重なる部分がある初の三部合唱です、新たな挑戦!これから楽しみですね!
綺麗な歌声に、思わず足を止めてしまいました。6年生の音楽の時間です。夏休みの宿題になっていた「われは海の子」という曲を音程に気をつけて、歌詞やリズムに合わせて強弱をつけて歌っていました。曲に合わせ表現の工夫ができる、さすが6年生ですね!今日は新たに「星の世界」という曲を習いました。「滑らかで静かな感じがする。」「ゆっくりながれていく。」などと曲の特徴を捉えて発表できていました。今回は3つの旋律が重なる部分がある初の三部合唱です、新たな挑戦!これから楽しみですね!