下の写真は4年生の音楽の授業風景です。子ども達の机にiPadが置かれているのは分かりますか?どの学年も、iPadの活用した学習活動が徐々に広がっていますので、ご家庭でもお子さんに授業の様子を聞いてみてください。

栄養教諭の先生に旬の食材のタケノコの話や調理場の様子について聞きました。

調理場では、家のお風呂くらいの大きさの鍋でかき混ぜて給食を作っているそうです。

調理場のみなさんが一生懸命作った給食を残さず食べられるといいですね。

 

約1年ぶりの授業参観。新型コロナウィルス感染予防のため、廊下やベランダからの参観と制限させていただきましたが、ご理解とご協力をいただき感謝しています。ありがとうございました。授業に前向きに取り組むお子様の様子を確かめられたと思いますので、是非とも、頑張っていた子供の様子を、ご家庭でも認め励ましてください。

1、2年生合同で「なかよし集会」を行いました。みんな、集会の名前の通り、仲良く元気に参加していました。

 

命を守る訓練前に、地震発生時の身の守り方を確認しました。iPadを使って、国語の学習をしています。

 

3時間目に、地震発生とそれに伴う出火を想定した命を守る訓練を行いました。消防署の職員さんにも来ていただき、訓練の様子や避難時に大切にすること、火事が起きたときの消火器の使い方など、たくさんのことを教えてもらいました。