本日、新品の一輪車、ホッピング、竹馬が納品されました。子ども達の遊びを充実させようと、PTAより購入していただいた物です。大切に使ってくださいね。

本日、PTAの有志の方に一輪車倉庫並びに一輪車の清掃をしていただきました。新年度に入り、きっと子ども達もピカピカになった倉庫と倉庫内の遊具を見て喜んでくれると思います。学校の教育活動を支えてくださるPTAのみなさんのお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

本日、全校一斉に、春休みに向けての生活指導を行いました。

春休みは、子ども達にとって自由な時間は増える一方、危険に遭遇することも多くなります。そうしたときには、自分たち自身で危険を予知し、回避することが必要になってきます。

今回は、不審者対応に重きを置いて指導を行いました。生活指導で使用した資料を添付しておきますので、ご家庭でも、お子様とお話ししていただけるとありがたいです。

春休みの生活に関わって

セーフティファイブ(子供用資料)

セーフティファイブ(保護者用資料)

本日、6年生は卒業式の総練習を行いました。練習に参加した6年生は、緊張感のあるとても素晴らしい雰囲気を創り出していました。6年生の皆さん、卒業まであと僅かになりましたが、限られた小学校生活を充実させてくださいね。

今日は、「きらきらホワイト」さんに、5年生、2年生、ひまわり学級を対象に絵本の読み語りを行ってもらいました。これを機に、さらに絵本に興味をもってくれる子が増えることを期待しています。

本日、5時間目に全校で大掃除をしました。仲間と力を合わせながら、一人一人が精一杯取り組むことができました。