下の写真は、1年生の給食と学級遊び(フルーツバスケット)の写真です。いつも元気な姿を見せてくれています。

本日、3年生の校外学習を市内三の倉にある地球村で行いました。晴天にも恵まれ、充実した活動となりました。

今日のなかよし遊びは、5年生が中心になって進めました。

同じグループのメンバーで相談して進めることができていました。

脇之島小学校のリーダーになる準備が始まっています。

現在、3年生の国語では「私たちの学校自慢」という題材を勉強しています。今は、これまで調べまとめてきたことを、聞き手に分かりやすく伝えられるよう、発表の仕方を工夫し練習しています。

今日の5時間目、南ヶ丘中学校の先生が来校され、中学校の生活についてお話しされました。6年生は誰もが真剣に話を聞き、間近に迫った中学校生活へのイメージを膨らませていました。

下の写真は5年生の授業の様子です。集中した雰囲気は、最高学年に向けての意識の高まりが創り出したものなのでしょう。

小学校での生活も、もうすぐ1年が経とうとしています。今は学校生活にも慣れ、どの授業も、下の写真のように一生懸命頑張っています。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

下の写真は、習字の学習に取り組む4年生の様子です。今日、担任の先生は、都合で学校を離れています。担任の先生がいなくても、何をすればよいかを見通し行動できる一人一人の判断力、行動力がすばらしかったです。

下の写真は2年生の掃除をする様子です。時間いっぱい一生懸命取り組んでいます。