先日9月28日に開催しました運動会では,大変お忙しい中,地域のご来賓の皆様をはじめ,お年寄りの皆様,そしてたくさんの保護者の皆様に応援に来ていただき,誠にありがとうございました。どの子も「がんばれ脇っ子 仲間を信じ!」をスローガンに精一杯頑張ることができました。
P9281699P92816710928運動会 024CIMG2031CIMG2038

運動会本番が近づいてきました。

本日のソーランは、運動場で隊形を移動しながら、本番さながらの練習になりました。

体育の時間にソーランを頑張っています!

ソーラン練習 006

大きな掛け声!!激しい振り付け!!素晴らしい姿ですね!!!

ソーラン練習 004

運動会での晴れ姿を期待して下さい。

ソーラン練習 011

運動会まで、あと10日!!
6年生にとって、小学校生活最後となる運動会です。

一生懸命取り組み、やり抜くことで、すばらしい運動会を築き上げていこうとがんばっています。 

肩支持倒立の練習風景

肩支持倒立の練習風景

そのために、6年生では次の2つのことに、こだわっていくことになりました。↓

①自分の仕事に責任をもつ、②仲間を励ます「声かけ」

運動会の練習だけでなく、普段の生活や授業の中でも、こだわっていきます。

 

2年生の子どもたちは、演技種目 『にこにこ 学園天国』 の練習に励んでいます。

一週間あまりの練習で、ほとんどダンスを覚えてしまいました。

暑い中ですが、すごくがんばっています。こうご期待!

CIMG3991 CIMG3992

  9月28日(土)の運動会にむけて、5、6年生での組み体操の練習が始まっています。一人技、二人技、三人…タワー、ピラミッドと、いろいろな技に挑戦しています。 みんなで力を合わせて取り組み、技が完成できたときには、目を輝かせながら喜び合う姿が印象的です。

 _DSC5813