6月の毎週月・水曜日に行っています。ひじをついてみがくこと、「ながらみがき」をしないことの2つを保健委員さんが呼びかけています。

🙂 歯ブラシの交換の目安は、月に1回だそうです。毛先の開いた歯ブラシも、交換しましょう。

縦割り班でゲームをしながらホワイトタウンを歩く「なかよしウオーキング」を行いました。みんなで力を合わせて様々なミッションをクリアしていきました。今日1日で班の絆がグッと深まりました。6年生の皆さん、素晴らしいリーダーシップでした。PTA本部役員さんも、子どもたちの活動を盛り上げて下さりました。ありがとうございました。

朝の児童集会で、環境委員が教室掃除の仕方について発表しました。ほうきの使い方や、ぞうきんがけの仕方などを全校のみんなにわかりやすく教えました。

🙂  これからも、全校で静かに黙々と学校をきれいにする、「もくぴか掃除」を続けていきます。

児童会主催の「1年生を迎える会」を行いました。1年生は、6年生と一緒に手を繋いで入場、全校児童が手拍子で迎えました。2年生からはメダルのプレゼントがありました。最後には、全校児童で「さんぽ」の歌を合唱しました。1年生は、立派に「脇っ子」の仲間入りをしました。

お世話になった6年生にむけて「ありがとう 」の気持ちを伝えました。笑顔いっぱい 😀 (涙も少し 😥 )の温かい会でした。

😉 なかよし班ごとに、会場の飾り付けをしました。

🙂 各教室、体育館での様子です。

お世話になっている地域の方々にも、お越しいただきました。ありがとうございました。

16日~20日まで、全校をあげて「図書館祭り」を行っています。図書委員会が中心になり、様々な取組が企画されています。今日の昼休みは「大型絵本」の読み聞かせがありました。たくさんの子が集まり、図書委員会児童の読み聞かせを楽しみました。

 

今日は、なかよし遊びがありました。なかよし班ごとに、おにごっこをしたり、ドッジボールをしたりしました。笑顔いっぱいです 😀

🙂 高学年のリーダーのみなさん、楽しい企画をありがとうございました。

体育委員会企画・運営の「全校遊び」があり、昼休みに全員が運動場に出てドッジボールを楽しみました。全校を縦割り班ごとの6チームに分け、3コートで同時に試合をしました。低学年でも高学年の投げる球から必死で逃げたり、果敢にキャッチしたりしました。汗をかきながら力一杯遊びました。

 

 

日頃の頑張りを、音読や合唱、合奏で発表しました。

大きな口を開けて楽しそうに歌う姿、指揮者に注目して心をひとつに演奏する姿がとても素敵でした。全校合唱では、明るい歌声が体育館いっぱいにひろがりました。

😀 本日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。