生徒会執行部の生徒が多治見警察署よりMSJリーダーズの委嘱を受けました。

平成28年度前期生徒会役員選挙が行われました。いずれの立候補生徒も、責任者とともに、全校生徒の前で堂々とした振る舞いができていました。そして、できるだけ分かりやすく公約を伝えようと努めていました。全校生徒が正しい姿勢を保ち、選挙演説を聴く姿からは、立候補者の話を正しく理解しようとする気持ちが伝わってきました。

s_CIMG2888 s_CIMG2894

来週から行われる「縦割り掃除交流」の打ち合わせ会が行われました。「縦割り掃除交流」のねらいは、「今年度三本柱の一つとして高めてきた掃除の姿を、学年を超えて交流し合うことで、互いのよさを学び合い、掃除の質をさらに高める。」ことと、「3年生が中心となって活動を進め、三本柱の一つとしてふさわしい掃除の姿を後輩たちに引き継ぐ。」ことです。打ち合わせ会では、3年生がリーダーシップ取って活動する姿が多く見られました。

s-CIMG2670 s-CIMG2678

3年生を送る会が行われました。1,2年生達が、これまでお世話になってきた先輩達に感謝の気持ちを込めた合唱を送ったり、先輩達に助けていただいたことなどをスライドで振り返りながら発表をしたりしました。

3年生は、生徒会として各委員会から引き継いでほしいことを伝えたり、お礼の気持ちを込めた合唱を歌ったりしました。

最上級生としての姿と、それを支えてきた1,2年生のお互いの良い姿が見られる会となりました。

DSC_0041

体育祭に向けて気持ちを高めるために、応援団による結団式が行われました。魂を込めた大声で決意を語る応援団員の姿に、全校生徒が体育祭に向けて思いをもつことができました。

 

吹奏楽部が多治見市音楽クラブ発表会に参加しました。大人数ならではの迫力のある演奏が見事でした。コンクールに向けてのよい弾みになりました。

s-DSC01046