本日の朝活動で全校放送にて前期終業式を行いました。児童は、各学級にて大型モニタで校長や代表児童の話を視聴しました。

3年生代表・藤田紗奈さん:前期には、さきがけ挨拶を頑張りました。

5年生」代表・古田悠真さん:前期には、代表委員として学級をまとめる仕事を頑張りました。

校長が、前期の成長と後期への課題を振り返るように話しました。

生徒指導主事は、ヒヤリハットの話から、自転車乗車時のヘルメット着用など、交通ルールを守ることの大切さ等について話しました。

前期終業式に際して、夏休み中の学習成果が認められた児童の一部を表彰しました。他にも届いている賞状は、時間の都合で後日表彰することとなりました。

第5学年・齊藤瑛斗さんが、東濃三市安全都市連絡協議会第41回交通安全ポスターコンクールにて入選しました。おめでとうございます。今後の活躍を期待します。

第4学年・髙木響心さん、髙木遙乃さんの二人は、多治見市読書感想文コンクールにおいて、優良賞を受賞しました。おめでとうございます。今後の活躍を期待します。

第4学年・安藤蓮人さんは、2021年多治見市発明くふう展・児童・生徒の作品の部において、一般社団法人多治見青年会議所理事長賞を受賞しました。おめでとうございます。今後の活躍を期待します。