今日は台風10号の余波を受け、朝から雨が降ったり止んだりしています。朝の早い時間帯は、その合間をぬって、子ども達は外に遊びに行ったり、体育の授業を行なったりすることができました。今日から体育委員会による「外遊び週間」がスタートしました。暑さもだいぶ和らいできたので、天気の良い日は外で元気いっぱい遊び、体力をつけていきたいと考えています。

今日から教育実習生が1名本校にて、3年3組の子ども達と一緒に勉強しています。休み時間には実習生の周りにたくさんの子ども達が集まり、初日から大人気でした。本校の卒業生です。我々としては、地元から教員を志す人材が生まれることを本当に心強く思います。

曇天の中、外で元気に遊ぶ子ども達
3年生 体育 ヨーイドン!
教育実習生との出会い 3年3組に配属されました 2週間よろしくお願いします