4/22(土)の授業参観、PTA総会、学年懇談会では、多くの保護者の皆様に参加していただき、本当にありがとうございました。

進学、進級して初めての授業参観であり、中には緊張した生徒もいたようですが、落ち着いて授業に取り組姿、真剣に授業に取り組む多中生の姿を見せることができたと思います。

4/20(木)の6時間目に、生徒総会が行われました。

生徒会執行部や、各委員会の委員長による活動方針の報告が行われ、具体的な活動内容が示されました。多治見中学校の5本柱である、「掃除」「挨拶」「合唱」「ボランティア」「授業」の向上を目指し、各委員長が、それぞれの思いをスライドや言葉に込めて話しました。

次いで、本年度の生徒会スローガン「Infinity~限りない全進~」が発表されました。前進ではなく「全員で」進むことにこだわった「全進」という言葉に、執行部の熱い思いを感じました。

その後の意見交流では、どの学年からも積極的に願いや目標を語る姿がありました。いよいよ今年度の生徒会が動き出します。「もっとさわやか多中」を目指して前向きに取り組む生徒たちの姿が楽しみです。

更新が遅れて申し訳ありませんでした。

本年度も多治見中学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。本校のホームページを通して、生徒たちの活動の様子、行事、学校報等が紹介できればと考えております。