4/23(土)の授業参観、PTA総会、学年懇談会では、多くの保護者の皆様に参加していただき、本当にありがとうございました。。進学、進級して初めての授業参観であり、中には緊張した生徒もいたようですが、落ち着いて授業に取り組むことが当たり前となっている多中生の姿を見せることができたと思います。

CIMG1542_R

4/22(金)の6時間目に生徒総会が行われました。まずは、各委員長と執行部による前期活動方針、活動内容の説明と全校生徒への願いの発表がありました。事前に準備した説明のスライドを使って丁寧に説明したり、自分の言葉で願いを伝えたりする委員長の姿が印象的でした。次いで、本年度の生徒会スローガン「Evolution~プライドからブランドへ~」の発表がありました。全校生徒にしっかり覚えてもらうための工夫した演出がありました。そして、全校生徒による意見交流がありました。どの学年の生徒も、積極的に願いや目標を語る姿がよかったえです。最後に、多治見中学校の伝統として受け継がれている「大切なもの」を歌いました。

CIMG1519_R

本年度も多治見中学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。本校のホームページを通して、生徒たちの活動の様子、月の行事、学校報等が紹介できればと考えております。