DSC09671

今年度の合唱祭は,全てのクラスが金賞となりました!!

合唱が多治見中学校の伝統であり,素晴らしい「文化」に位置づいていることの表れであると思い,私たち職員もたいへん喜ばしい限りです。

それぞれのクラスの金賞であり,多治見中学校としての金賞であると思います。

この素晴らしい合唱の姿…,生徒一人一人の姿…,各学年・各学級の集団としての姿を,ぜひ『おりべ12ch』ご覧ください!!

放送予定:平成28年1月4日(月)~8日(金) 13:00~

3年生学年合唱

平成27年度多治見中学校合唱祭が行われました。

多治見中学校は,合唱への取り組みにより「合唱だけが美しくなる。」…そんな取り組みはどのクラスもしていません。

日常生活を高め,よりよい仲間関係を築くことで,心が響き合う合唱をつくりあげています。「『あたり前』の挨拶」,「『あたり前』の落ち着いた生活」,「『あたり前』の美しい合唱」,「『あたり前』のまとまりのある集団の姿」…そんなふうな,よりよい『あたり前』を磨く。それが多治見中学校の合唱の取り組みです。

 

歌い終わった後,会場には感動の波が押しよせ,どのクラスのどの生徒も,清々しい,自信に満ち溢れた笑顔で降壇しました。

 

今年もまた,多治見中史上最高の合唱祭を更新しました。

 

午後には表彰が行われます。

どのクラスも本番の今日までにさまざまなドラマがあり,それぞれのクラスの取り組みに,かけがえのない賞,かけがえのない財産を築くことができたと思います。

 

心震える素敵な合唱をつくりあげた全ての生徒に感謝です。