今年度、第1回資源回収。

wpid-dcim1449.jpg

今回の収集所担当は、2年生。「さわやか多中のエンジン」として、活躍していました。

wpid-dcim1451.jpg

PTA役員、地域の皆様方、ご協力誠にありがとございました。

wpid-dcim1450.jpg

あっという間の3日間でした。

image

バスガイドさんから、車窓からみえる東京名所をガイドしていただきました。

image

image

そして、イントロクイズなどのバスレクで盛り上がりました。

image

image

最後に……
機動戦士ガンダム ラストシーンより
アムロ「ごめんよ、まだ僕には帰れる所(多治見)があるんだ。
こんな嬉しいことはない。
わかってくれるよね?
ララァ(東京)にはいつでも会いに行けるから…」

image

~ END ~

image

最後のお楽しみ、月島「もんじゃ焼き」

image

image

鉄板一枚に3人ずつで、次の3種類ずつ楽しみました。
①明太子餅もんじゃ
②カレーチーズもんじゃ
③ソース焼きそば

image

image

image

image

最後に.ソース焼きそば。

image

image

美味しい楽しく、いただきました。

お台場へ、出発です。

image

image

フジテレビ前に到着。

image

image

RX-78ガンダム(GUNDAM)実物大。

image

image

お台場の自由と、レインボーブリッジ。

image

image

フジテレビ内を楽しむ生徒たち。

image

このあと、月島の「もんじゃ焼き」を楽しみます。

最終日の朝です。今日も晴天。

image

「雨男?」そんなものは、いません!
3年生の心がけがよかったのでしょう。

image

昨日までの疲れが少し心配されましたが、全員元気に朝食会場に集合。

image

image

学年朝の会では、「時間行動、正しい身なり」などの確認が各係長からありました。また、公の場での正しい判断、行動を大切にする確認もしました。

image

このあと、退室チェックを受けて、バスに乗り込みます。お台場へ出発です。
さぁ、最終日、がんばりましょう。

image

夢の国を満喫する生徒たちの様子を紹介します。

image

image

image

image

image

人混みのなか、はぐれてしまうなどのハプニングも多数起きました。
しかし、そのたびに、本部に救いを求めに来たり、ディズニーのキャスト(スタッフ)に相談したりと、自分たちで正しい判断をしながら活動できました。

image

image

image

ミッキー、ありがとう。お休みなさい。
明日は、お台場に…..
「アムロ、いきまーす!」

集合時間の1〜2分前には集合し,点呼の後,学級写真を撮りました。

ダウンしていた生徒も,ソフトクリームで元気になりました。

これから多治見に向かい,屏風山PAで地区ごとのバスに乗り換えます。 

    

 妻籠宿に着き,妻籠本陣と資料館を見学しました。

 さまざまな資料が展示されており,たいへん興味深いものでした。

 大名が休憩した宿場らしく,当時の読み物など実物を見ることができました。

   
     

 見学の後は,お楽しみの…