今晩、2回目の試しをしました。

4年生の担任の先生と教頭先生とお話しできました。

4年生の児童の交流1回目は金曜日です。

昭和小から始まり、多治見市の伝統となった、脳を活性化する活動に「脳活」があります。

11月27日の多治見市指定の研究発表会に約200人弱の市議会議員、教育委員、教育委員会、評議員、教員の方々がお越しになります。

その際に、全クラス脳活も発表をします。各クラス精一杯頑張っています。

http://school.city.tajimi.lg.jp/syouwa/wp-content/uploads/2019/11/img_2610-1.mov

PTAの広報誌が中日新聞社 企画賞を受賞しました。

そこで新聞記者さんが取材にみえ、写真を撮りました。

広報委員会の皆様、おめでとうございます。

そして、昭和小の子ども達の為にご尽力いただいて、ありがとうございます。

今日の朝活動は、リズムサーキットトレーニングです。

クラスの仲間と一緒に、手をたたいて「123456せーの」と声をかけ、そのリズムに乗りながら6種類のトレーニングをしていきます。

毎日3周は走ろう! を目標にして休み時間に取り組んでいます。

朝の活動は3回のみ5分間走です。

PTAでiPad等を買っていただき、ありがとうございます。

11月27日の多治見市教育課題研究発表会に向けて、着々と準備が整ってきています。

昨夜は、鹿児島喜界島、喜界島小学校とのiPadでのTV会議に成功しました。

4年生の児童が交流し、昭和小紹介のリーフレットを喜界島小に届ける予定です。

今週は地域参観日です。

最初の訪問者?は、何と、クレーン車でした。1年生の国語「じどうしゃくらべ」の学習で、来ていただきました。

チャレンジスポーツin 岐阜のHPを検索すると、長縄記録会の回数が登録してあります。

児童の部の1年生、8の字Ⅱにタッチすると、昭和小1年生の記録が1位になっています。

他の学年も検索してみてください。

多治見まつりのパレードに参加しました。市役所本庁舎から多治見駅までの間、約1時間半のパレードができました。

切れ目ない沿道の方々から応援をしていただき、ありがとうございました。