朝活動の長縄の記録で、自己新記録が出たクラスは立って祝福されました。

25日の最終長縄記録会に向けて、仲間と共に自主練習に励んでいる姿が増え、限界に挑戦する姿が素晴らしいですね。

早朝よりありがとうございました。

さわやかな挨拶が飛び交いました。

前期のまとめをしました。終業式では委員長の言葉をiPad のプレゼンを使い、児童会執行部は壇上からスピーチをしました。4時間目の学活では、自分の頑張りや仲間の頑張りを振り返っていました。

前期、昭和小の教育活動に、ご理解ご協力ありがとうございました。

より専門性の高い授業を実施する為に、教科によって担任以外の教師が教える仕組みを教科担任制と言います。 体育、音楽、理科、社会、外国語、書写で実施しています。算数は少人数指導を4年生以上で実施しています。

朝には、交通渋滞を避けた車が走ります。帰りの学年ごとの下校時にも車が通っています。朝7時40分頃、見守り隊の方々も気をつけて立ってくださっています。

リンパの流れや血流を良くするオイルマッサージ講習会や体調が良くなるおやつ作り、健康的なお弁当を食べ、身体に優しい生活を研修しました。

川の水があふれて浸水してきたことを想定し、3階に避難する練習をしました。

水曜日の朝活動は、長縄です。練習ですが、1回目の記録を測定しました。