7月16日に今年最後のプールの授業をしました。

一年生の目標は「伏し浮き10秒」。

この目標を達成できた人がたくさんいました。

目標に届かないとしても、あきらめずに顔をつける姿にとてもやる気を感じました。

最後には、自由泳ぎでわいわいプールを楽しみました。

いよいよ夏休みまであとわずかです。

夏休みもたくさん泳いで、検定に合格できる子が増えるとよいと思いました。

 

DSCN0072

昭和幼稚園の園児のみなさんと交流会を行いました。

しっぽとりおにごっこをしました。

小さい子にあわせて走るのは結構難しかったです。

自分もこんな小さい頃があったんだよなぁ・・とちょっと懐かしく感じながらお兄さんお姉さんらしくいっしょに活動をしました。

園児の皆さんが喜んでくれる顔がとってもうれしかったです。

喜んでもらえるのが自分の喜びを感じられる・・・またまた大きく成長をした 5年生です。DSC00447