今日は、12月19日(金)に行われる『精華まつり』についての集会が行われました。

ペア学級でさまざまなお店を考え、全校のみんながまわります。楽しい会になるように、いろいろと工夫してお店ができるといいですね。みんな楽しみにしています。

IMGP2230

スローガン「ペアの子と絆を深め、笑顔あふれる精華まつりにしよう!」

IMGP2234IMGP2238 IMGP2240 IMGP2243 IMGP2246 IMGP2250 IMGP2255

練習してきた長縄。今日が大会当日です。最高記録目指してがんばりました。一生懸命に応援する姿がたくさん見られました。上手に跳べるようになりました。

IMG_0430 IMG_0439 IMG_0441  IMGP2160 IMGP2174 IMGP2180  IMGP2192 IMGP2202 IMGP2210

3年生の学級委員さんを中心に、給食試食会が行われました。

調理場から来ていただいて、食に関する講話をしていただいたり、『にんじんサラダ』を実際につくっていただいたりしました。その後、給食の試食をしていただきました。子ども達の給食の様子を想像しながら食べていただけたでしょうか。

IMGP2013 IMGP2016 IMGP2017 IMGP2018 IMGP2024 IMGP2027