5月16日 

全校集会で、児童会があいさつ運動について発表してくれました。

楽しい劇も取り入れて、あいさつの大切さを全校に分かりやすく話してくれました。

児童会は1年間を通して全校のあいさつを盛り上げる活動をしてくれます。

人と人とを結ぶ第一歩である「あいさつ」を、精華小の子たちが今まで以上に大切にしてくれるとよいです。

s03  S01

s02

5月15日 セーフティー精華の方との交流会と、

セイフティー精華の方、PTA役員の方に手伝ってもらいながらの

交通安全教室がありました。

毎朝子どもたちの登校を見守っていただき、ありがとうございます。

精華小のみなさん。元気なあいさつで、「ありがとう」の気持ちを伝えましょう!

00 01 02 03  0504

5月14日(火)に社会科見学で多治見南消防署に見学に行きました。

事前の授業で疑問に思ったことや、調べてみたいことをまとめ出発しました。

消防署では署員の話を熱心に聞いたり、初めて見る道具や設備に驚いたりしているこどもたちの姿が見られました。

また、防火衣を着る体験や、はしご車に乗って20mの高さまで上がる体験をさせていただきました。

学校に帰ってからは、見学して分かったことを基に新聞作りに取り組んでいます。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

P5140170P5140279

5月1日 命を守る訓練がありました。

「お・は・し」の約束を守って、真剣に取り組むことができました。

00 01

 0302