5/25(月)、いよいよ登校日。今日は、大針・大薮・北小木地区です。

校長先生や保護者の方、地域の方に見守られながら登校しました。

登校したら、ソーシャルディスタンス通路を通り、体調の確認、消毒をして校舎に入ります。

朝遊び。久しぶりに、友だちと遊べて嬉しそうでした。

教室では、「新しい生活様式」の話、担任の先生との個人面談、検温カードの説明、プリント・ドリル学習などが行われました。

「新しい生活様式」など、慣れないことはいろいろありますが、まずは、子ども達が学校に戻ってきたことが、本当に嬉しいことです。

保護者、地域、学校が一体となりながら、この状況を乗り越えていきましょう。

 

 

いよいよ、来週から登校日が始まります!

5/25(月)は、大針・大薮・北小木。

5/26(火)は、国京・白山・姫、です。

先生方は、学校再開に向けて、最後の大詰めです!

<ソーシャルディスタンス>

<教室の席の工夫(間隔・市松机列)>

<手洗い・消毒>

<新しい生活様式の指導資料>

<高性能空気清浄機>

<4・5月の学習も丁寧に指導>

<児童が気持ちよく登校できるように>

あとは、みんなが帰ってくるのを待つだけ(^_^)

※お姫TVの「学校がはじまるよ」も参考にしてみてください。

 

 

 

只今、ホームページの調整中のため、写真や動画等のアップができなくなっています。

「いつも楽しみにしています」等、温かい言葉をたくさん頂いているのに、申し訳ありません。

南姫小学校のみなさん、こんにちはー!

お姫TV(固定ページ)に「学校クイズ②」が追加されました。

ぜひ挑戦してみてください。

南姫小学校のみなさん、こんにちは!

休みの日が続いてますが、歯みがきはちゃんとやっていますか?

学校では、給食の後に歯みがきタイムがありましたが、今はどうでしょう? ステイホームだと、歯みがきはサボりがちじゃないかな? 虫歯がふえると、大変ですよ~

<去年の歯科指導の様子>

南姫小学校のみなさん、こんにちは!

お姫TV(固定ページ)に、「学校クイズ」が追加されました。

みなさん、とけるかな? 😉