体育参観日まで、あと3日となりました。衣装・小道具の確認、音響の確認、隊形作りなど、大詰めを迎えています。

今日で、実習生は2週間の教育実習を終えました。

2年1組では、5時間目にお別れ会が行われ、最後の時間を過ごしました。

 

昼休み、会議室をのぞくと、保健環境委員の人たちが仕事をしていました。ゴミ袋作りです。コロナ禍の状況を考え、ゴミ捨ての人たちの感染予防のために、新聞紙で1つ1つ、ゴミ袋を作っているんです。頭が下がりますm(_ _)m

 

そして、3階の、活動室と音楽室では、、、

こ、この時間、休み時間ですよ(^^;)  信じられない、こんな時間まで自主練なんて!

すごすぎるm(_ _)m

さすが6年生(^^)/

しかも、その表情が本当によかった! かっこよかった!

カメラをかまえていた僕も、目がうるうるとしてきました。

本番まで、あと10日を切っているのかぁ・・・。

※当日、雨が降った場合は体育館で行います。保護者は、2Fギャラリーからの参観となります。

※体育館の場合、短距離走は行えません。ご了承ください。

今日、3年生は理科「こん虫をさがそう」の学習を行いました。校舎周りで、トンボやバッタなどを見つけて、一生懸命捕まえていました。

今日9/11、教育実習生が4年1組で、初めての授業を行いました。教科は、「外国語活動」です。

今日の授業では、ゲーム形式の活動が多く盛り込まれており、子ども達は楽しみながら英語に慣れ親しむことができました。

PTA母親委員さんが、「家族で一緒に取り組んだこと」をテーマに、「夏休みにやったよ こんなこと」を募集しました。

たくさんの作品が寄せられ、今日の朝、母親委員のみなさんが掲示をして下さいました。

「料理をしたこと」「川に遊びに行ったこと」「お手伝いをしたこと」「逆上がりに挑戦したこと」等、様々な作品があり、見ているこちら側まで楽しくなってきます。

1階会議室前に、9/22まで掲示されていますので、みなさんも是非ご覧下さい。