H30学校報「深山」№5

今年もさわらび学級からマリーゴールドをたくさんいただきました。プランターに植えて水をやっていましたが、猛暑のためか、なかなかうまく育ちません。しかし、今朝ようやく咲きました。暑さに負けず、がんばれマリーゴールド!!

明日から夏休みです。学校に来る機会は少ないですが、規則正しい生活を送ることを期待しています。また、夏は地域の行事がいくつもあります。積極的に参加することで、楽しい行事なるよう力を出してくれるとうれしいです。活躍する姿を楽しみにしています。

今日から6月です。例年になく暑い日が続くと予想されています。熱中症を心配しなくてはならない時期になって来ます。気をつけていきたいですね。また、今日から『家庭学習がんばり週間』が始まります。テレビやゲームの時間を考え、有効に時間が使えるとよいですね。

H30学校報「深山」№3

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

教科書展示会のお知らせ

平成30年度「教科書展示会」が開催されます。小・中学校で使用されているすべての教科用図書と平成31年度から使用される中学校の道徳の教科書の見本が展示され、閲覧することができます。機会があればご覧ください。

展示場所:市役所 駅北庁舎1階ギャラリー

展示期間:平成30年6月15日(金)6月28日(木) 9時~17時(土・日は除く)

2018年の第1日目。欠席ゼロではありませんでしたが、大きな事故やけがもなく13日間の休みを終え、登校することができました。進級・進学まで50数日間ですが、日々の学習や生活に精一杯取り組み、堂々と自信をもって次にすすめるよう指導していきます。ご協力お願いします。

また、今週は寒くなりそうです。体調管理につとめ、風邪やインフルエンザなどにかからないように気を付けてください。

H29学校報「深山」№11