文部科学省より、長期休業明けの子どもたちに向けてのメッセージが届きました。学校では、子どもたち一人ひとりに目を向け、児童全員が健やかな学校生活を送れるよう指導していきます。ご家庭でもご協力いただけるよう、よろしくお願い致します。

 8月27日(金)朝、小泉小学校の児童玄関前で健康観察を行いました。子どもたちが密にならないよう注意しながら、担任たちが児童の体温や健康状態の確認をしました。教室に入る前に子供たち全員が健康であることを確認した後で、朝の会や教室での集会が行われるようにしました。

 8月27日(金)放送による転入生紹介と、夏休み明け集会を行いました。校長先生からは、子どもたちが今朝も元気に登校できて嬉しかった話や、『周りの人たちに感謝の気持ちを持って』活躍していたオリンピックの選手やボランティアの人たちを紹介するお話がありました。

 生徒指導主事からは『コロナウイルスの影響で活動が制限される中でも、自分たちの目標を決めてチャレンジし、小さな成功を積み上げて、大きな自信をつくってほしい』とお話がありました。また、コロナウイルス蔓延防止のための給食中の黙食など、学校での決まりごとの確認を行いました。