今週は登校後に通学班ごとによる、朝遊びが行われており、運動場に子どもたちの笑顔と歓声が広がっています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/26

PTA環境委員会主催で今年度2回目の資源回収を行いました。地域、保護者、PTA役員の皆様のご協力で、たくさんの資源を回収することができました。ありがとうございました。


11/24

多治見市防災課主催で一般社団法人「Do It Your self」と地域の防災委員の方を講師としてお迎えし、5年生の児童対象に「学校防災教育セミナー」が開かれました。講師の方のご説明やグループごとで話し合ったりしながら、「身近で起きそうな災害」「5年生でできること」「小泉校区での取り組み」などについて熱心に学ぶことができました。


 

11/16

保護司や薬剤師の方にご来校いただき、6年生に薬物乱用防止講座を開いていただきました。薬物乱用による影響について、実感を伴って学ぶことができました。


 

今週は低学年、中学年、高学年・ひまわり学級に分かれ、授業参観が行われ、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。授業参観後、中学年は警察生活安全課、高学年はNTTドコモから講師の方をお招きして、保護者の方とともに情報モラルについて学習しました。


朝活動や20分休みの時間に持久走に取り組んでいます。自分の目標に向かって頑張っています。