-->

今日で100日間の前期が終了しました。

式では、生徒会長の話、学校長の話、そして、伝達表彰、生徒会執行部認証式がありました。

リーダーを中心に、お互いを支え合い続けた100日間でした。

3連休、台風19号が心配ですが、新たな決意を持って臨む後期スタートとなることでしょう。

-->

前期総括生徒集会が行なわれました。

どの委員会からも成果と課題が提示され、また、生徒会員への感謝の言葉もありました。

課題は、今後の成長の伸びしろでもあります。

櫻田会長を始め、前期生徒会の想いを引き継ぐ、後期に向けて大きな自信を持って歩み出すことの出来る会となりました。

-->

H28年度より、小泉中学校では、古着を集めてフィリピンに送っています。

より多くの古着を集めるために、小泉小学校の皆さんにも協力していただきました。

児童会の子たちと一緒に中学生が朝のあいさつをしながら、古着回収を呼びかけました。集めた古着は、フィリピンの小学校へ送られます。

ご協力ありがとうございました。

-->

後期生徒会選挙が行なわれました。

2年生からも立候補があり、前期から築いてきたものを引き継ぎつつ、

さらに飛躍し、来年度に向けての道筋も明らかにしていく後期となりそうです。

-->

明日は、いよいよ小学校運動会。

本日は通常通り中学校は昼休みがありましたが、運動場が整備されていることに気を遣い、教室で合唱をする学級などがありました。気配りが出来る小泉中生です。

明日の本番に向けて、高学年が準備をしました。明日は、中学校中庭もお弁当場所として解放されると言うことで、中学校の校務員である冨田先生が、念入りに整備をしてくださいました。

明日の運動会、どの児童にも心に残るものとなることを願っています。

※小泉中だよりが発行されました。ご一読をお願いします。

2019.09.27 小泉中だより №7

-->

小泉中MSJLが、小学校が運動場を使用するために、草抜きを朝から行なってくれました。

今週末の運動会のため、小学校が中学校運動場や体育館などを優先的に使用し、運動会本番に臨みます。今日は、全校練習も行なわれました。

中学生には不便を掛けていますが、「小学生のためならいいよ。」「次の運動場整備はいつ?」と声を掛けてくれます。ありがたいことです。流石、小泉中生!

-->

わずかでしたが、体育祭の様子を感じていただけたでしょうか?

翌日の学活振り返りでは、どの学級も成果と今後に向けた課題を挙げ、日常生活から確固たるつながりを育むことに決意を固めていました。

これからの小泉中学校のさらなる成長に期待が持てる学活、何よりも、取り組んで良かった体育祭となりました。

体育祭の様子は、おりべ12ch、週間おりべニュースにて、9月28日、29日に放送されます。

団対抗リレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅軍&白軍全景