-->

明日は、いよいよ小学校運動会。

本日は通常通り中学校は昼休みがありましたが、運動場が整備されていることに気を遣い、教室で合唱をする学級などがありました。気配りが出来る小泉中生です。

明日の本番に向けて、高学年が準備をしました。明日は、中学校中庭もお弁当場所として解放されると言うことで、中学校の校務員である冨田先生が、念入りに整備をしてくださいました。

明日の運動会、どの児童にも心に残るものとなることを願っています。

※小泉中だよりが発行されました。ご一読をお願いします。

2019.09.27 小泉中だより №7

-->

夏休みが終了し、本日から日常生活が再スタートしました。

夏休み明けの集会では、

・夏休み中に活躍した生徒の表彰 ・木股学校長の話

・沖田生徒会書記        ・鈴木生徒指導主事の話

がありました。

表彰では、体育館中に響き渡る『誇らしげな返事』、

学校長からは、『安心安全に過ごした夏休みだからこそ、これからの生活に期待ができる。』『また、体育祭では信頼関係が大切にされ、「みんながやりきった」そんな満足感が持てるように取り組む』ことの話がありました。

沖田生徒会書記からは、『楽しい時間を自分たちで創り上げる。そのために、「まずは日常生活での時間行動」を、そして「つながりを大切にする」』ことを提言されました。

鈴木生徒指導主事は、『競技者、応援者、そして係として支える者のトライアングルがきちんと結びつく体育祭に』と全校生徒への期待が込められた話がありました。

※本日学校報が発行されました。ぜひ、ご一読を!

(すみません。バックナンバーもあります)

2019.08.27 小泉中だより №6

2019.07.19 小泉中だより №5

2019.06.28 小泉中だより №4

2019.05.27 小泉中だより №3