11月29日(水)

アザレアホールにて,合唱発表会が行われました。

ご来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,笠原中学校の合唱発表会に来てくださり,ありがとうございました。

生徒会スローガン「開花~254の花~」を達成するために,今日まで生徒会を中心に取り組みを行ったり,各学級,各学年で練習方法を工夫したりしてきました。「一輪の花も集めれば花束になる」生徒1人1人の思いが伝わる合唱でした。今日まで作り上げてきた「財産」を今後の生活につなげ,三年生は卒業式,1・2年生は学級解散式に向けてさらなる「財産」を作っていきます。

 

11月24日(金)

体育館にて「LGBT」についての人権集会が行われました。当事者の方々のお話を,真剣に聞く生徒の姿がありました。今回の人権集会から,誰に対しても平等に接していくことを学びました。日常の生活でも,周りの人のことを考えて発言したり,行動したりしていくことが人権を守っていくことにつながっていくのだと思います。

11月10日(金)

多治見市音楽祭が、バロー文化ホールにて行われました。笠原中学校は2年生の学年合唱を披露しました。学級、学年で練習してきた成果を十分に発揮し、音楽祭のトリを飾る素晴らしい合唱を発表することができました。

11月29日には,アザレアホールにて合唱発表会が行われます。各学級,各学年で作り上げてきた合唱を精一杯披露します。