夏季休業前に全校集会が行われました。徳田美侑さんが生徒代表として話をしました。「今年の夏を制する者は,来年の夏を制す」この言葉を胸に,生徒全員が充実した夏季休業を過ごします。また,中体連東濃大会で入賞した生徒の表彰や,6月に行われた「主張大会」の表彰も行いました。中体連では,最後まで諦めずに,部員全員で臨みます。応援よろしくお願いします。

明日から夏季休業となります。校長先生のお話でもあったように,事故や事件に巻き込まれない,近づかない,自分の身を守り,8月29日に全員が元気な姿で学校に登校しましょう。

 

7月13日(木)

中国人修学旅行生との文化交流会が行われました。歓迎のセレモニーでは,吹奏楽部からの演奏、全校合唱を披露しました。その後,3年A組と合同授業が行われ,お互いの国での漢文の読み方を教え合って交流を深めました。

 

7月4日(月)1限目

第2期がスタートしました。生徒会長と各学年の代表者3名が,1期の振り返りと2期への意気込みを話してくれました。「連帯感・一体感・絆」をキーワードに,全員で取り組んでいきます。

また,中体連市大会,東濃大会の結果報告ならびに団体競技の表彰を行いました。次の大会でも,日頃の練習の成果を発揮し,正々堂々と試合をします。応援よろしくお願いします。