IMG_1214

夏休みが始まる前日に、第2回情報モラル講座を開きました。

多治見警察署の方に来ていただき、携帯やスマホを扱う際に気をつけなければならないことや、夏祭りや花火大会に出かける時に注意しなければならないことなどを教えていただきました。

吹奏楽部は、7月24日に多治見市小中学校音楽クラブ発表会、27日に第51回岐阜県吹奏楽コンクール 可茂・東濃地区大会に出場しました。

吹奏楽コンクールにおいては金賞を受賞し、8月10日に開催される県大会に出場します。

東濃大会結果

剣道男子団体 優勝 → 県大会出場

バドミントン男子団体 準優勝 → 県大会出場

バドミントン女子団体 1回戦惜敗

女子バスケット 1回戦惜敗

女子テニス団体 ベスト8

 

県大会結果 

剣道男子団体 ベスト8 → 東海大会へ(8月7日)

バドミントン男子団体 2回戦惜敗

IMG_1208 IMG_1213

 

 

19日の6時間目に、生徒集会が行われました。

中体連東濃大会と県大会の壮行会が行われた後、校長先生から、20日から始まる夏休みについての お話がありました。

今年の夏休みのテーマは「自律」。

規則正しい生活を送る、計画的な学習をするなど、自分をコントロールして 有意義な夏休みを過ごしましょう。

IMG_1135 IMG_1143

 17日の6時間目に生徒集会が開かれ、各委員長が2期の中間までの反省と今後の課題を報告しました。

続けて体育大会の応援団長が決意表明をし、その後、各団に分かれて結団式を行いました。

今年度は白団、赤団、青団に分かれて体育大会を行います。

各団のクラスは以下の通りです。

白団 3A 2B 1A

赤団 3B 2C 2A

青団 3C 2A 1C

選手として出場した生徒も 応援した生徒も、全力を出し切って中体連市大会を終えました。

団体戦の結果は、以下の通りです。

 軟式野球 一回戦敗退

 ソフトテニス男子 予選リーグ敗退

 ソフトテニス女子 3位 

 バレーボール女子 4位 

 バスケットボール男子 一回戦敗退 

 バスケットボール女子 3位 

 サッカー 6位 

 剣道男子 優勝 

 剣道女子 5位 

 バドミントン男子 優勝  

 バドミントン女子 4位

ソフトテニス女子、バスケットボール女子、剣道男子、バドミントン男子、バドミントン女子は、7月の中体連東濃大会に出場します。

IMG_1100

今週の月曜日から、三者懇談会を行っています。

今回は、これまでの生活を振り返ると共に、今後の学習や生活について お話しています。

もし 急に ご都合が悪くなられた場合は、すぐに学級担任まで お知らせください。

IMG_1093

体育大会に向けて、朝体育が始まりました。 

朝体育のある火曜日と木曜日は、普段より早い7時20分に生徒玄関が開けられます。

着替えてカバンを片付けたら、7時35分までにグラウンドに集合です。

クラスごとで大縄跳びの回数を競うチームジャンプ。

クラス全員が、心を1つにして取り組みます。

IMG_0671

IMG_0738

6月26~28日の3日間、昼休みに、文化委員会主催のライブラリーフェスティバルが行われました。

読み切り図書についてのクイズ10問に正解し、さらに本を1冊借りた人は、学級目標で作ったジグソーパズルの1ピースがもらえました。

パズルを完成させようと、大勢の生徒がフェスティバルに参加していました。