昨年度も行っていただいた俳句の特別授業がありました。

外部の4名の講師の先生に来ていただき、「季語は1つ」をリズムにのって唱和したり、仲間が作った俳句を皆で読んだり、仲間の前で発表したりしました。

楽しみながら 本質に触れ 学ぶことができる授業でした。

子ども達の笑顔と、子どもらしい視点のかわいらしい俳句が印象的でした。

尚、この授業で作った俳句数点がFM PiPi で10月1日の13:20分から紹介されます。

HPのUPが遅くなってしまいすいませんでした。

先日はたくさんの応援ありがとうございました!

スローガンにあるように、全力で、仲間と力を合わせて取り組むことが出来ました。

それぞれの演技や競技はもちろん、係会の仕事など、精一杯やる姿が本当に感動でした。

保護者のみなさま、準備、片付け、応援等、ご協力ありがとうございました。

 

 

だんだん太陽の日差しが強くなってきました。

明日は予定通り運動会ができそうです。最後の練習は気合いの入った演技ばかりでした。本番、みなさんに感動していただけること間違いなしです!

「全力!協力!仲間と心を合わせて!」のスローガンが達成できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

本日はお弁当の準備ありがとうございました。子どもたちは大喜びで食べていました。明日もよろしくお願いします。

明日は暑くなりそうです。熱中症対策などしてお越し下さい。

お車で北栄小運動会に来られる方へ

当日は次のことを遵守してください。

1 朝の駐車場(北陵中学校グラウンド)開門は、8:00です。早く来校されると児童の通学に支障が生じます。

2 当日、朝の準備のため7:00~8:00まで一般車の乗り入れはご遠慮ください。この時間での場所取り、テント設営はできません。(諸事情で児童を送迎する場合は、体育館横駐車場です。)

3 旭ヶ丘運動公園、アジアンプラザ等、他の駐車場所にお車を駐めないようお願いします。学校に苦情の電話が入ります。

4 交通誘導の方は、ボランティアです。学校のために、善意で活動していただきます。お互い気持ちよく過ごせるように、マナーを守り、指示に従ってください。

なお、上記の内容を遠方よりお越しの方にも周知徹底をお願いします。

保護者・地域の皆様へ
運動会実施に関わって次のようにいたします。
1 22日(土)に予定されていた運動会は23日(日)に順延します。
2 本日21日(金)に予定していました場所取りは予定通りの時刻で行います。
3 22日(土)は、児童は通常通りに登校し、授業を実施します。昼食のお弁当を持たせてください。下校は、1年生から4年生までは13時45分、5,6年生は15時30分下校となります。よろしくお願いします。