一年の締めくくりにふさわしい姿がたくさん見られました。

一年間お世話になったクラスの解散式、今までお世話になった先生との離任式。

別れは寂しいですが、春からの新しい生活に向けてみんな頑張りましょう!!

本日、6年生88名が北栄小学校を卒業していきました。天候も、快晴に恵まれ、春のうららかな日差しをあびて、すがすがしい旅立ちでした。

卒業式は、ご参列いただいた皆さまのご協力もあって、たいへん厳粛な雰囲気でした。卒業生も6年間の集大成としての姿を見せてくれました。

最後は、5年生、職員が作った花道を卒業生とその保護者のみなさんが、颯爽と歩いていきました。旅立ちにふさわしい1日になりました。多くの来賓のみなさん、地域のみなさんに祝福されました。

ご臨席いただきましたすべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。卒業生の前途を心からお祝いいたします。おめでとうございました。

 

6年生はいよいよ明日が卒業式です。

今日は小学校最後の通知表をもらいました。卒業アルバムを見たり、寄せ書きを書いたり、記念品をもらったりと忙しい時間を過ごしましたが、最後の一日を味わっていました。

5年生は6年生のためにお花を作ったり準備をしたり頑張っています。

1~4年生も学年集会でそれぞれのまとめの会をしました。

平成29年度も本当に少しになりました。

平成29年度を締めくくりつつ、次へ進む準備をしています。

「1年生を迎える会」で歌う歌の練習をしています。学年で取り組み、4月に備えます。

6年生から全学級に手作りの手縫いの雑巾が贈られました。「6年生を送る会」への感謝、「掃除」の伝統をつなごうという気持ちが伝わってきました。

大切に使います。ありがとう。

今年度も残すところあとわずかとなりました。

どのクラスも一年のまとめや仲間へ感謝を伝える活動が増えてきました。

新しい学年に向けてしっかりと準備をしたいと思います。