10月13日、今日は「挨拶で絆の日」ということで、PTA挨拶運動を行いました。朝早くから参加してくださった皆様、誠にありがとうございます。

「おはようございます。」と気持ちの良い挨拶が飛び交い、さわやかな朝になりました。挨拶はコミュニケーションの基本です。生徒会はプロジェクトAという挨拶運動を企画しています。北陵中学校は5本柱の一つでもある挨拶をこれからも大事にしていきます。

10月10日、今日から後期のスタートです。

多くのことを学び、大きく成長した前期。後期には、生徒会スローガンである「突破」の目標達成を目指して頑張っていきます。前期の間で成長した自分を「突破」し、より成長する、そんな姿を目指して頑張っていきます。

10月6日、今日は前期最後の日ということで、終業式が行われました。

4月から、新しいクラスの仲間と共に、よりよい学級、学年、学校にするために歩んできました。今日でその折り返しとなります。4月のときの姿と比べると宿泊研修、体育祭など大きな学校行事がいくつもあり、多くのことを学び、誰もが大きく成長したように思えます。その成果と課題を各学年代表と前期生徒会長が振り返ってくれました。

来週からは後期が始まります。生徒一人一人が新たな役職で、前期で見つかった課題を克服するために、誠実に取り組んでいきます。

10月2日、今週で前期も終了となり来週からは後期が始まります。そんな中、本日の5時間目に前期のまとめ生徒総会を行いました。

北陵中学校の各委員会の委員長が、前期の委員会活動の成果と課題を振り返りました。また、ここまで全校を引っ張ってきた生徒会役員も前期の反省と後期への願いが語られました。前期の振り返りを語る姿からは、もっと、北陵中学校を良くしたいという気持ちが強く伝わってきました。その姿をとても頼もしく思います。

来週からは後期が始まります。また、新たな委員会が発足しますが、前期委員会の願いを引き継いで、一生懸命頑張ってくれることを期待します。