夏休みが終わり、今週から学校が始まりました。

朝から、夏休み前と変わらない元気な挨拶を返してくれる生徒が多くおり、子どもたちからたくさんの元気をもらいました。

夏休み明け集会では、中体連をはじめとした大会の表彰が行われました。今年の北陵中は、市大会、東濃大会で計8本の優勝旗を獲得しました。

日々練習に取り組み優秀な成績を残した生徒が多くいること、そして、その成果を盛大な拍手で讃える生徒が多くいることに感動しました。

DSC00547

昨日、今日行われた前期期末テストでは、適度な緊張感の中、真剣にテストに向かう生徒が多くいました。その姿からは、夏休みに一生懸命勉強に励んだことが伝わってきました。

 

来週からは、体育祭の取り組みがいよいよ本格化します。

DSC00555

今年の体育祭のスローガンは「Victory~勝利を目指し団結し、仲間と共に成長する体育祭~」です。

夏休みに成長した一人一人が、体育祭の勝利のためにクラス、団のみんなと心を一つにし、練習に取り組んでいくことを期待しています。

 陸上男子 1500m 加藤兄野 1位(東海大会出場)
 陸上女子 砲丸投げ 中村芳奈 5位(東海大会出場)
 バドミントン男子 団体・ダブルス・シングルス 惜敗
 バドミントン女子 団体・ダブルス・シングルス 惜敗
 剣道男子 個人 惜敗
 剣道女子 個人 惜敗
 サッカー 惜敗
 ソフトボール ベスト8
 水泳男子 400メドレーリレー 播摩睦熙・兵頭律樹・播摩宥晟・各務吾聡 4位(東海大会出場)
 水泳女子 800m自由形 岩田麻誉 5位(東海大会出場)
吹奏楽部 岐阜県吹奏楽コンクール中学生の部地区大会
金賞(県大会出場)